ナナツモリ・タムラのblog。      「写真と遊ぼう」をテーマに      写真のはなしいろいろ。         僕の写真もすこし…。


by nana-photoroom

以前の記事

2013年 10月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Laboエントリー受付開始

Laboエントリー受付開始_e0175258_14383023.jpg
LABO 10月11月12月エントリー受付開始の講座 

☆エントリーは必ずphoto@nana-tsumori.comにお願いします。

□10月26日(金)18:30〜
<RAW現像ソフトLightroom実演編>
・参加費:2000円
・場所:ナナツモリ
・最低催行人数:6名(人数に満たない場合は中止)
・エントリー締切り期限:今日から10月12日(金)まで
わかってるようでわかってない…RAW現像。改めてか考えてみよう。今回授業で使うソフトはLightroomに限定します。実際に操作をしながら写真の仕上げ方を勉強しましょう。まだソフトを持ってないかたも参加してみて下さい。
写真の仕上げ方のポイントがわかるかもしれません。、実際にみなさんのデータを持ち寄って最適なRAW現像を一緒に考えてみましょう。
※実際にRAW現像してみたいデータを数枚CDデータで持ってきてください。

□10月27日(土)14:00〜 
<写真の残しかたワークショップ『レイヤードアクリルパネル』をつくろう>
・講師:saorinさん
・参加費4000円
・場所:ナナツモリ
・定員:8名※定員になりました。追加講座などの最新情報はsaorinさんのHPをご覧ください
・エントリーはsaorinさんまで

□10月28日(日)14:00〜
<ワークショップ『洋装豆本写真集』をつくろう>
・講師:saorinさん
・参加費5000円
・場所:ナナツモリ
・定員:8名※定員になりました
・エントリーはsaorinさんまで

東京で写真企画室「ホトリ」を運営されていますsaorinさんは、写真雑貨の第一人者。すでに多くの本を出版されており、撮影した後どうやって写真を残していくか、を日々考えおられます。
詳細はリンクをご覧くださいね。とても人気の講座ではやくも「レイヤードアクリルパネル」はもう枠が1つ…洋装豆本は残り枠3です。人数が集まれば、レイヤードアクリルパネルのみ追加講座できるようなので、希望者はsaorinさんまでご連絡ください。
(洋装豆本は追加の講座はありませんので興味があるかたはお早めに!!)
※この講座はラボメンバー以外も申込できます。

写真企画室ホトリ

※saorinさん企画の受付申込はナナツモリではなく、saorinさんへ直接メールしてください。詳しくはリンクをご覧ください。

□11月24日(土)18:00ごろ
<夜の撮影会、街へでよう難波編>
・参加費:2,000円
・場所:難波周辺
・最低催行人数:6名(人数に満たない場合は中止)
・エントリー締切り期限:今日から11月10日(土)まで
ひさしぶりのロケは夜の街を撮影してみよう。場所は難波周辺、カメラ片手に都会の街をシューティング。気分は森山大道!!よかったらそのままごはんでも…ってコースです。
11月中旬ごろに参加希望者に、待ち合わせ場所やごはんのことなど詳細連絡します。

□12月21日(金)18:30
<夜のつどい、課題「つくりこみ写真」>
・参加費:1500円
・場所:ナナツモリ
・最低催行人数:4名
・エントリー締切り期限:今日から12月7日(金)
通常の夜のつどい、です。写真をみますよ。課題は「作り込んだ写真」たとえばやなぎみわとか。
なんてね、そこまでじゃなくてもいいです。でも、自分で世界感を決めて、画面構成を練りにねって作り込んだ1枚の写真を見てみたい。
気合いのはいった1枚でOK。夜のつどいは課題なくても参加のみでもOKですよ。


芸術の秋。
そろそろ写真、はじめません?^^
by nana-photoroom | 2012-09-27 14:40