ナナツモリ・タムラのblog。      「写真と遊ぼう」をテーマに      写真のはなしいろいろ。         僕の写真もすこし…。


by nana-photoroom

以前の記事

2013年 10月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

7月のラボ、おしらせ

7月のラボ、おしらせ_e0175258_20294044.jpg




7月のLaboスケジュール


※今後ラボのエントリー方法は、七ツ森写真室のアドレスphoto@nana-tsumori.comでのみ受付にしますのでご注意ください。

①アトリエハピバール、ポートレート撮影会←エントリー受付中

大阪羽曳野にある「はびきの園」でポートレート撮影会をします!
はびきの園の保護者や職員のみなさまからナナツモリLaboへのオファーです。
障害者施設に対するネガティブなイメージを変えたい!というはびきの園のみなさんの熱い想いに心うたれ「ぜひ一緒にやりましょう!」と決まったこの企画。

来園したすべての人にハッピーを届けたい!
そのプロジェクトのひとつとして、Laboメンバーが撮影した園のメンバーのポートレートを壁一面に飾り、お客さんをお迎えするそうです!
笑顔の写真をいっぱい撮ってくださいね。

被写体は、はびきの園の総勢50名〜60名のみんな!!班ごとにわかれて撮影を行います。園のみんなとの交流をかねています、楽しい撮影会にしましょう。
かなりの人数を撮影するので、多くの参加者が必要になります。
日程があうかたはできるだけ参加してくださいね。

参加費:2,500円
対象:Labo、とびらメンバー(人数が多い場合はラボメンバーが優先となります)
場所:アトリエハピバール(はびきの園)
日時:7月6日(金)9:45スタート(12:00くらいまで)
定員:10名〜20名
エントリー締切り:6月30日(土)
持ち物:カメラ一式

ハピバールHP
http://hapi-bar.com/index.html

②七夕パーティー!Eun Gyeongを囲む会+川本さんお疲れさま会 ←エントリー受付中

僕が韓国で大変お世話になったPhotographerでPhoto EducatorのEun Gyeongが急遽7月に日本に遊びにくることになりました。
(6日昼のハピバールの活動に一緒に参加してもらいます。)
そして夜はEunを歓迎する会をしたいんです、一緒に歓迎パーティーしませんか??
七夕の1日前ということで、急遽浴衣パーティーになりました。持ってる方は浴衣で来て下さい。

※韓国語ができる通訳ボランティア募集します。ギャラはありませんが食べ放題のみ放題!!ナナツモリ田村まで連絡いただければうれしいです!(※決定しました、ありがとうございます)


そして、霧とマッチ初の個展をしていただいた川本陸洋さんのお疲れさま会もここでさせていただきます〜(6月30日まで展示はしていますので、まだ見てないかたは見に来てください!)

夜だけの参加も大丈夫ですよ。「囲む会」って書いてますが、ふつうにラボメンや教室メンバーの七夕パーティーです。すっごい気軽に参加してくださいね。

参加費:ひとり1,000円+1品もちより
対象:ラボ、とびら、みらい、+誰でもOK!
日時:7月6日(金)18:00スタート(途中参加もOK)
場所:ナナツモリ
定員:35名くらいまで。たくさん参加してね!
エントリー締切り:直前の申し込みもOK。

Jeong Eun GyeongのHPです、すごく美しい写真を撮る人です。ぜひぜひ見て下さい。

http://www.fotoeun.com/#next


③7月のラボ『写真のつどい』(合評会、改め写真のつどい)←定員に達しました


課題の提出がなくてもどんどん参加ください。「写真のつどい」は課題の合評に限定せず、ディスカッションや写真の勉強会も兼ねることができればいいなと思っています。
7月のディスカッションテーマは「すきな写真集を語ろう」です。
ひとり1冊すきな写真集を持ってきてもらって、ゆる〜くいろいろと語り合いましょう。

そして7月の課題は「指定された写真を真似をして撮影する」です。(語呂が悪いですね)笑

これ、実はとっても勉強になります。
今回の課題はみなさんが自由に写真をチョイスするのではなく、エントリーした参加者にあらかじめこちらから写真を指定して取り組んでいただきます。

参加費:1,500円
対象:ラボ、とびらメンバー
時間:7月21日(土)18:30スタート
場所:ナナツモリ
持ち物:好きな写真集、課題の写真(なければ提出しなくてもOK)
定員:12名前後
エントリー:課題に取り組むメンバーは7月1日までにエントリーください。


NEW田中閑香さんトークショー「オリジナルな旅、オリジナルな写真、そして ”この景色の先の先のそのまた先” について」←エントリー受付中

日時:7月28日(土)14:30〜(約1時間半〜2時間)
参加費:1,500円(小さなおみやげつき)
対象:ラボ、とびら、お客様、誰でもOK
場所:ナナツモリ2F写真室

申込は七ツ森写真室アドレスまで
photo@nana-tsumori.com

田中閑香さんコメント
「自分らしい旅をすることと、自分らしい写真を撮ることは少し似ている気がします。
私が今まで旅した、トルコやウズベキスタンやタイなどの各国の写真と共に、
旅の仕方や写真の撮り方についてお話しします。
質疑応答も交えながらざっくばらんにお話しできたらなと思います。」


それでは、7月もがんばりましょう〜。
by nana-photoroom | 2012-06-27 20:01