ナナツモリ・タムラのblog。      「写真と遊ぼう」をテーマに      写真のはなしいろいろ。         僕の写真もすこし…。


by nana-photoroom

以前の記事

2013年 10月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

打ち上げでした

打ち上げでした_e0175258_15562921.jpg

打ち上げでした_e0175258_1653414.jpg


昨夜は「とびら」クラス卒展の打ち上げでした。
みんなでおいしい料理を持ち寄って、食べて飲んで楽しいパーティーでした。

今年は卒展実行委員会メンバーの発案でプレゼント交換もありました。
ひとり500円まで、円になってプレゼントまわして何がくるかはお楽しみ。
へんなものやかわいいものまで。
いっぱい笑った。




そして生徒のみんなからのサプライズで
ひとりひとりの写真つきのメッセージをいただきました。
ぼくは喜び方がとてもへたなので
みんなはぼくの「泣き待ち」で一列にカメラを構え記者会見の様相でしたが
こんなところで泣けないよ(笑)

みんなの文章を読んで、うれしくてうれしくて
泣くのを通りこして感動すると、身体の芯から震えが止まらなくなるんですね。
まったくページがめくれなくて、そばにいた子供たちにめくってもらいました(笑)

打ち上げでした_e0175258_16175061.jpg

上写真はみんなからいただいたもの。
メッセージ、写真集、大好きないちごポッキーなど。
ちなみ大きな石は、本物の「月の石」です。
生徒さんがNASAの知り合いに頼んでお金にいとめをつけずに、買ってくれたんです!!

「すごい!!すごい!!もらっていいの?!」
興奮するぼく。
「はい、わたしたちのクラス、お金だけはたっぷりあるので!」
なぜかにやにや笑ってるみんな。

ぼくは興奮状態のため正常な判断ができませんでした…
あとですごくばかにされました。
そりゃそうだよね、大阪万博であんなにも行列つくったあの「月の石」だもんね…
地球の、近所に落ちてるふつうの石でした…

でもこんなステキな楽しい嘘大好きです、大切にします☆
この場を借りてお礼を言わせてください。

みんなありがとう。

毎年思うのですが、写真にはやっぱり人を元気にする魔法の力があります。
今回みんなと話すことで、ぼく自身としてナナツモリとして
自分のやりたいことをすごく明確にイメージすることができました。

ぼくひとりではできないので
写真が大好きなみなさんと、写真の楽しさを伝えていきたいなと思います。

写真は、ひとりよりみんなでわかちあったほうが絶対楽しい!
それが“ぼくにとっての”写真のあり方。

4期生のみなさん、おつかれさまでした、つづきは写真クラブで。
「とびら」みたいに忙しくしないので、長く長くどうぞよろしく。

そして、今週からは5期生の授業がスタートします。
次は、新しい50名のみなさんとの出会いがあります。
また50人の写真に出会えるのです!!いまからとてもワクワクしています。
頑張りましょうね。

桜も咲きはじめ、はじまりのとき。
大好きなことを、一生懸命しましょう。
もしかしたらそれが誰かの役に立つかもしれない、
元気にできるかもしれない。
ぼくはそうやってカメラを持ってたいなと思います。

この春がみなさまにとって素晴らしい季節になりますように。
by nana-photoroom | 2011-04-03 16:56